神戸大学西アフリカ部の活動報告


by nishi-bu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:たんぽぽ( 7 )

甲東小学校LIVE!

昨日はたんぽぽでしたー

演奏した曲はソコ、シンテ。

シンテがどんどん苦手になっていく…

ライブ終りにたんぽぽでみったんさんと遊びました。

ジャンベは血だらけなのに叩き足りなかったそうで笑

ジャーを教えてもらいドゥンドゥンは大体わかりました!

みんなでやりましょー

あとドゥンドゥンバを教えてもらいました。

やっぱりわからない…

ドゥンドゥンが裏なんですね

どうしても表に聞こえてしまう…

でもケンケニは大体ですがわかりました!

徐々に頑張っていきたいですね。


    

                             J.B.
[PR]
by nishi-bu | 2009-03-21 20:23 | たんぽぽ

サポートいっぱい

たんぽぽ@青陽東

たんぽぽのジャンベマスターにみったんさんが就任。

今回のサポートはアフリカ隊(トニさん、関さん、まっちゃんさん)、Duniduni(みったんさん、アンファンさん、塩ちゃんさん)と勢ぞろい。

みなさんすごいですねー

練習したのはたんぽぽでやる曲全部のおさらい。

練習の合間に関さんがドゥンドゥンでノリノリの曲をやってはった。

トニさんに聞いてもわからんって。

何の曲やったんでしょーねー。

練習後たんぽぽでちょいと練習。

ククとシンテをばらしてやりましたー

バレエスタイルも好きやけどセパレートも面白いですね。

僕は今日夜から人生初スノボに行ってまいります。



                                  J.B. 
[PR]
by nishi-bu | 2009-02-22 17:31 | たんぽぽ

たんぽぽキャンプ一日目

24日から26日までたんぽぽキャンプで俺とジャンボが参加させてもらいました。

六甲から車で一時間半の丹波市の氷上てとこでした。

11時半くらいに着いて

b0121264_22563897.jpg
b0121264_22565623.jpg
b0121264_22571735.jpg

滝で昼ごはん・水浴び(俺らは竹取いったYO!)
ジャンベワーク
バーベキュー
花火大会

とイベント目白押しでおもろかったす。

夜のスタッフ会議ではジャンベの反省とかできてよかった。
そのあと、平島さんらとこれからどうするかみたいな話ができて、いつもやりっぱなしで反省せずに徐々によくなってるようで同じことの繰り返しみたいな感じやったからよかった。

思ってた以上に楽しくて行ってよかった、二日目の朝に帰ってきたが。
全部参加のジャンボ続きよろしくー
イチゴウ・モリモンも来年いきーやー


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-25 19:25 | たんぽぽ
2日は、スペシャルオリンピックスてイベントでたんぽぽのライブがあった。
西神南遠いー。まぁドライブ楽しかったが。
じゃんぼの家で3人で朝までうだうだしてたから眠かったな。

b0121264_015182.jpg

ライブの方は、会場が野外の屋根付きのでかいステージでいい感じやった。
危なっかしい部分が何回かあったけど、サポーターもたくさんいて楽しかった。

b0121264_0151848.jpg

夜は、宴。
b0121264_0154314.jpg

キッターも来てくれた。5人やと思ってたが、久しぶりにぐっちさんも来てくれて、まるちゃんもしまだも来てくれたからけっこう大人数になったな。

キッターが大人になっててまぁ、いい事やと思うんやが、軽くショックやった。
半年前は「死ね!」 「生きる!!」とか言ってあへあへ言ってたのになー。
俺も大人になーる。

ほんで、イチゴウがクソやろうでした。
バッドトリップしてたらしいです。
b0121264_0155967.jpg


まぁ、また楽しい宴しよ!!

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-04 00:01 | たんぽぽ

ユールさんのワーク

今日は、青陽東養護学校でユールさんのワークやった。

ユールさんがワサワサーて言った瞬間、地面が揺れた。
びびった。ジャンボもびびってた。

さいしょにダンスのワークがあった。

ククのダンスの魚を捕りに行く所がなんか気に入った。

ほんで

ジャンベは、マクルーをやった。

終わってから、

主に3拍子の曲やってて、
ジャーのサンバンやったがわけわからんかった。

ライブ終わったら、3拍子の曲を練習しよう!!

今日は一日雨やったなー…
明日も雨みたいやが晴れるとええな。

明日はがんばろう、楽しもう。

ワサワサー イエー

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-25 00:34 | たんぽぽ
今日は甲東小学校でたんぽぽの演奏会があるて事で参加してきた。

甲東園で降りて、あーなつかしーなー。関学の卒業講演からまだ一ヶ月かと感慨にふけりました。
特に意味はない!

まぁ、ほんでふれあいコンサートてイベントやった。
たんぽぽの他に、ママさんコーラスとか、中学校の吹奏楽部とか三味線とかでてた。


午前中に1時間リハーサルして
たんぽぽは1番手の1時半からやった。
体育館であったんやけど(そいや二階に体育館があった)
老若男女けっこうお客さんがいて(おじいちゃんおばあちゃんとちっちゃい子が多かったかな)

シンテ
ジョレ
クク
モリバヤッサー

をやりました。
おもしろかったー。
みんなも楽しそうやった。

ちなみに高田さんはずっとたんぽぽで叩いてはって、今回が最後やった。
ラストステージうまくいってよかったですね!
でも、ほんまいつもたんぽぽのライブの時、ソロ叩きまくって、すげーなと思ってた。モリバヤッサーの時はいつになく暴れ回ってはったと思います。笑
お疲れ様でした。

次は西部でライブしたいなー。

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-03-20 23:00 | たんぽぽ

小学生との交流イベント

六甲山のYMCAで
たんぽぽの地域の小学生との交流イベントがあって、俺らも参加させてもらいました。

山は平地よりも寒かった。

スタンプラリーしたり、カレー作ったり、太鼓叩いたり、ピザつくったり小学生はとても楽しそうでした。

午前中はリハーサルして、昼からは、何曲か小学生に見てもらって、ジョレを一緒にやったみたいです。30分くらいの予定が1時間くらいやって盛り上がったみたいです。


俺は、風邪でしんどすぎて、午前中のリハーサルはやったけど、昼からは車で寝てた。ちーん。

次は
20日のたんぽぽの小学校での発表会ですな。
がんばろー


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-03-16 20:43 | たんぽぽ