神戸大学西アフリカ部の活動報告


by nishi-bu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:練習( 25 )

ジャンボー!

いよいよ本格的な梅雨がきたぁ~・・・。

じめじめとの戦いです。

今日は運良く
途中から晴れてきたので

メリケンパークで練習できました☆


でも・・・今日はじゃんぼが体調不良でお休み。。。

ということで、初!部長不在の練習となりましたー☆

じゃんぼがたくしてくれたipodにすがりながら、
こないだやったよね。っていううっすらとした記憶にすがりながら・・・
それはもう、必死に、なんとかやり遂げました。

途中わけわからんくなって何度かじゃんぼを呼びました(笑)

最後のほうはみんなリズムになれて、楽しくできたと思いまーす!!
この調子でガンバって七夕祭までにリズムをモノにしようー☆


***
今日の出会い

みんなでkukuを演奏中・・・
「写真トッテモいいデスカー?」と2人の男性が近づいてくる。
どうやら韓国人の方らしい。
「どうぞどうぞ」と言ってみんなでいい感じで写真撮られる。

その後、「太鼓叩く?」なんつって仲良くなり、結構おしゃべりした。

22歳の韓国の学生さんで、観光(?)にきていたようで、京都・奈良・ユニバあたりにいってきたそうな。ちなみに、今は心斎橋のホテルに泊まっているといっていた。

あちらで、伝統打楽器をしているそうで、太鼓叩いてるから興味を持って話しかけてくれたみたいでした。


ジャンベとドゥンドゥンには人を引きつける力があるんだ!

素敵な楽しいヒトトキでしたっ☆

今度はどんな人に出会えるかな~???
[PR]
by nishi-bu | 2010-06-17 01:23 | 練習

二日連続練習

お久しぶりです。



昨日と今日二日連続で練習でした。


昨日はいつもどおりメリケンパークで練習♪

ジョレとかククを練習しました。

今は26日土の小学校ライブを意識して練習しております。

一応。




ほんでもって今日はトニさん、たづこさん、けんちゃん、
それからトニさんのおともだちの・・・・ジョゼフ?さん

みんなで小学校ライブ練ってことで、合わせました。


もっちはたづこさん、けんちゃんと共にDance☆★もしてたね。


けっこういいかんじで、ライブまでにはバッチリ合わせれそうです。


(ついでに個人的な話ですが、ジャンベ初めて肩がけでたたいたんですけど、
予想通り重くって、この先に若干不安を感じました(笑))


帰りに二日連続ってけっこうしんどいねなんて話してたので、

そのへんの調整せんといかんですな。


ということでまた来週~!


b0121264_0515444.jpg

[PR]
by nishi-bu | 2010-06-11 00:27 | 練習

メリケン練

どぅもどぅも☆ななみんです★

ブログ、停滞させててごめんなさい(>_<;)!!

今日からもっと間をあけぬように努力したいとおもいまっす!


さて、今日はメリケンパークで練習しました~056.gif

18:30ごろから練習開始。

徐々に気温下がる
徐々に風強まる・・・

しかし!そんな季節無視の寒さにも負けず!

アンファンさんとユキさんとともに
みんなで楽しく叩きまくりました060.gif

アンファンさんがバラフォンを持ってきてくれました!
なんかいい音色・・・欲しいですねー

練習後は、ちおりのリクエストでラーメン食べました♪
あったまったぁー(^O^)


明日も寒いらしいです。

来週からはもう気温下がりませんよーに。
[PR]
by nishi-bu | 2010-05-14 00:46 | 練習

寒い!!

ちおりです☆



4月15日(木)

ベンバ・バングーラさんのワークに新大阪へ行ってきました!

曲は『ティリバ』。

ベンバさんの音めっちゃキレイ☆

余計な力が入っていないのが見ただけでわかるような叩き方で、憧れた~!!

あと、豊中のアフリカン人口が意外と高いことがわかりました。

もしかして、アフリカンって今、流行ってます??笑




4月18日(日) 晴れ


トニさん&たづこさんのお手伝いで、小学校のPTAジャンベ会のサポートに行ってきました!

あっという間に時間が過ぎて、楽しかったです☆

曲は『Kuku』と『Djole』でした。(あってる??)

けんちゃんとホームレス(しょーた)の絡みが面白かったです。笑



4月19日(月)晴れのち小雨

夕方からメリケンパークで練習です。

今日のメンバーはじゃんぼ、しょーた、いそがいくん、ちおりです。

昼間めっちゃ暖かかったのに、日が暮れたらめっちゃ寒い!!

特に港は風が!><

でもへこたれずに頑張りました~

more
[PR]
by nishi-bu | 2010-04-20 00:00 | 練習

新生西部

おはようございます!

本年度より新しくブログ係を担当することになりました、ちおりです。
みなさん、よろしくお願いします。




4月9日(金)晴れ

今日は2010年度最初の西部練でした。

先輩方が卒業され、一時は部の存続さえ危ぶまれましたが

めでたく4人の新メンバーをお迎えすることができました☆★

3回生は発達のななみん、
神戸学院大学よりもっちとぷりぷり、
1回生は建築のいそっちです!

和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい練習会になりました♪

みんなの飲み込みの速さすばらしー!!

これからの西部の発展を予感させますね。


次回のブログもお楽しみに!
[PR]
by nishi-bu | 2010-04-10 00:18 | 練習
どうも。お久しぶりです。じゃんぼです。


今日は親子ジャンベ教室@小学校でしたー


先生はトニさん。タヅコさん。


サポートは私、じゃんぼとしょーた。ちおりはお休みー。


曲はKukuとDJole。


子供は覚えるのが早いですねー


子供に教えるのは難しいですねー


しょーたはケンちゃんと仲良くなりましたねー


練習後はもっこす!!!
[PR]
by nishi-bu | 2010-03-08 01:07 | 練習

西部@アートビレッジ

今日は西部練習でしたー

参加者はヒロセさん、イチゴさん、アン・ファンさん、さとこさん、JBでした。

やっぱり車はイイですね。運ぶのが断然ラク。アンさんありがとうございます!

練習したのはソリ、バラクランジャ、ソンソルネなどなど。

ソンソルネは難しいですー

ケンケニはずっと裏打ちですー

でも仕組みが分かっただけでもプラスです!

西部でやりたいですね。

では今からテスト勉強しナス。

        
 
                               J.B.
[PR]
by nishi-bu | 2009-02-01 20:22 | 練習

ワークショップ

今日は発達科学部で練習でしたー

なんと練習メンバーは僕J.B.と関さんの二人!

マンツーマンのワークショップな感じでした

いろいろ教えてもらいましたよー

ギネファレのコール、ブレイク
リベルテのコール、アコンパ
三連の仕組みなどなど

残念ながらもうすでに忘れてるんですねー

いやいや難しい難しい

まぁまた思い出すでしょう

やっぱり僕は音がまだまだなようで練習が必要です

練習練習。



                              J.B.
[PR]
by nishi-bu | 2008-12-15 22:10 | 練習

ひさしぶり

久しぶりに大学で練習ー

withマムイさん、ちょっとだけヒロセさん

ドゥンドゥンが無かったのでDjembeだけの練習ー

ドゥンドゥンの必要性を痛感。

ドゥンドゥンいつもありがとー

練習は西部でできる曲を再確認しましたー

以上報告を終わります
                   
               
                            J.B.
[PR]
by nishi-bu | 2008-12-12 22:59 | 練習

練習@灘区民ホール

投稿者:ヒロ


先週の9日と今日、14日は灘区民ホールで練習した。
三時間半、1900円て安いね。
ザ・公共施設

久しぶりに入った瞬間、2月頃を思い出した。
ぐっちさんも高田さんもここにいたなー。
留学中やのに一時帰国とかしてたからイチゴウもいたなー

そして、かよぴ、ゆっこさん元気かなー

と思った。笑


まぁ、そんな感じで理恵子も来てくれて、歌をけっこう練習した。

理恵子がソファとか、セネフォリとか前よりうまなってる(太鼓の方)て言ってくれてたから多少、完成度はあがってきてるんやろなぁ。そんな調子で歌もいい感じにしていきましょー
b0121264_059659.jpg



今日は、徳野さんが新キャラ、「かなちゃん」を連れてきてくれた!
吹奏楽でマリンバをやってただけあってなかなか覚えがはやかった。

(まぁ、まだ入ってくれたわけじゃないけど)
こんな感じで西部、仲間増えていくといいね!!

モリモン、実習がんばってなー

おまけ
b0121264_0594265.jpg

インドの神様っぽいポーズのおーまえと鼻からすごいもんが生えてきたイチゴウ@おーまえ家
[PR]
by nishi-bu | 2008-10-15 01:03 | 練習