神戸大学西アフリカ部の活動報告


by nishi-bu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:練習( 25 )

芦屋浜

今日は二人で芦屋浜で練習した。

芦屋浜はオレンジの街灯がなかなかええ感じやった。
b0121264_233111.jpg


しかし

叩き始めるとフナムシ&モスキートがたくさんでひさん。

モスキートに悩まされ、一回家に帰り長袖長ズボンに履き替えた川西。
b0121264_2341974.jpg


小雨が降ったりしてちょろちょろ移動して、とりあえずぼちぼちな場所を見つけて叩き始めたら

遠くから赤い光る棒を持った警備員的な人が歩いてくるのが見えて

「あーやっぱうるさかったか、場所かえな。。。」

と思ってたら、同い年くらいの花火を注意するバイトの二人組やって、
しかもパーカッショニストらしく、注意されず、むしろ拍手をいただき、
ちょっと一緒に叩いた。

なんで、ドラムやってる人らはあんな手が早く動くねん。
がんばろー

ほんで、仕事に二人が戻ってからは二人で叩いてた。

なんか二人で叩き始めたころを思い出して懐かしかったす。

結局そんな叩けんかったけどねー


昼ごはんめっちゃ食ったから夜は食わないと決めてた俺は結局帰りに

セブンイレブンで「ぺヤング超大盛り」を食べてしまいましたとさ。
b0121264_23105063.jpg


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-28 23:01 | 練習

マラカ!

ひさしぶりに西部全員がそろったー!!!

@メリケンパーク

練習したのはマラカっていう3連の曲。
曲にオープニングあってその時のジェンベとドゥンドゥンのかけ合いが難しい(T_T)
ドゥンドゥンのリズムキープも難しい。 ジェンベにつられてしまう。

これはいっぱい練習しないと!

個人的にはジェンベを練習しないとあかんなー
音が全然出てないらしい(>_<)

課題がいっぱいあるけどがんばるぞー!!!

 
                               じゃんぼ。
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-22 11:03 | 練習

で、初出陣

今日は練習 ウィズ ドゥンドゥン

まず、五時位からするつもりやったのに、めっちゃ雨降って結局七時くらいから始めた。
しかしすごい雨やったなー。

どうやって、ドゥンドゥン運ぶか考えてて、結局、今日は雨降ってたからタクシーを
使ってしまった。これからどうしようねー。

ほんで、B110で練習。
やまにも来てくれて4人で、ソボニクン?の大太鼓を練習。
大太鼓楽しい。
ソリもちょっとやった。

自分たちの大太鼓が手に入ったかと思うとうれしいの。
ドゥンドゥン音高めやが。
叩きまくって味を出していきましょう。

b0121264_23365278.jpg


b0121264_23371233.jpg


b0121264_23454897.jpg


九時半くらいに警備員のおじさんが来て怒られてもうたー。
気をつけんとあかんな。


※8日にマルヤマッシブのライブにイチゴウとサポートとして出た。
 個人的にパーカッショニスト的な引き出しが少なすぎと反省。精進していきます。
 ライブの後、飲みに行って、ほんでパイ山でバコバコしてた。
 楽しかったのー
b0121264_2340527.jpg



次にみんな集まれるのはおそらく21日かな。
けっこう先やが、楽しみですなー。
かつ自主練よろしく!!

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-06 23:30 | 練習

ウォーターメロン

今日はメリケンパークで練習。

イチゴウ、もりもん、じゃんぼ、俺の4人で。

やっぱ4人やとちゃうなー。
楽しいなー。
今日も、ロロをちょこっと練習。

そんで、イチゴウが持ってきた、香川産のウォーターメロンを食べた。
とりあえず半分食べた。
今夏、初すいか。みずみずしかったね。
b0121264_0173229.jpg


そうこうしてるうちに平島さんも来て、たんぽぽの曲の練習。
わりとスムーズにいった気がする。

ほんで、5人でもう半分のすいかを食べきった。

途中でパブロがチャリで通った。
メディテーションして、5分くらいで帰ってくる。

て言ったのに、帰ってこんかったし、俺らはそろそろ帰らなあかんくて、
大太鼓運んでる時に、見張りしてくれてたもりもんのとこを通ったらしい。
「太鼓が叩きたくて手がかゆい(むずむずする)」て言ってたらしい。

俺らもパブロの太鼓聞きたかったー。


なんか叩き足りんかったが、今日もおもろかったの。

明日は、たんぽぽライブがんばろー。
ワサワサー


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-02 02:19 | 練習

ロロ

八月!

俺らの季節!
our season!!
nuestra estacion!!!



イチゴウ帰ってきましたねー
あはー
お肉でしたねー


会った時、久し振りすぎて照れた。笑

遠距離恋愛のカップルみたいな感じやった。
知らんが。

まぁ、原付で一緒に二号線を走ってる時はものすごく懐かしかった。一年半ぶり位か。
じゃんぼも原付買え!!!


ほんで、昨日は、大学のダンスサークルのアフリカンダンサーの子らとジャンベとダンスのワークに行ってきた。ワークはおもろかったが、ダンサーの子らはそこまで、トラディッショナルに興味ないみたいで、俺らはフラれたみたいな感じやった。
ダンサー入ったら、幅広がるなーと思ったが。まぁ、たまに顔出してくれるみたいやからそれでも収穫ですな。


今日は、学校で、イチゴウ、ジャンボ、俺、+やまにで練習した。
loloをイチゴウ・コナテ先生に教えてもらった。
ブレイクけっこう簡単やがかっこえーなー。



なんか楽しかったよー
激動の8月を予感させる二日間でした。

さて、明日も練習がんばりましょう。笑

    ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-01 00:54 | 練習

練習@メリケンパーク

今日は、メリケンパークで練習。
いったら、まことさんとおっくんさんが練習してはった。

二人ともグルーブだしすぎ。
あんな、叩けたら気持ちいーやろうなー。
がんばろ。
ライブでやる曲を一緒にやってもらった。

主に、ダンスありの曲をやった。
コール出す位置はわかってきたが、ダンスソロも叩けるようにならないかんね。


芝生の上で叩いてたけど気持ちよかった。
今日は、18時くらいから初めて、23時前くらいまでやってたかな?
けっこうがんばったな。

あとは、本番の直前に合わせるだけやけど大丈夫かな?

がんばりませう。

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-24 23:20 | 練習

練習@100banstudio

メリケンパークでやろうと思ってたが、天気が悪そやったし
100banstudioで7時~9時で練習。


今日は、去年、メリケンパークで練習してた時に西部と知り合ったという
モモが遊びにきてくれた。

ほんで、ジャンボ、さとこさん、モモ、俺の4人で(モリモンは風邪をひいてもうた。)
ライブの練習をなんとなくやってみる。

さとこさんには、シンテ、マクルー踊ってもらって、コール出すタイミングをなんとなくつかめた。

俺もちょっと踊ってみたけど、まったくあかんかった。

スタジオもいいが、やっぱ外のが気持ちいーなー。
梅雨がおもいやられるぜ。

モモは叩くん初めてやったらしいが、楽しかったみたいでよかった。

木曜日はいっぱい来られるみたいなんでがんばろふ。


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-19 23:11 | 練習

ニゴウ君、大活躍。

前回の練習で活躍した、モリモンのキャリー(?太鼓を載せて転がすやつ)が
帰り道六甲道近くで負傷した為、次の日、コーナンで二代目買いました。

黒くてイカつい。65キロまで耐えられるらしい。
これで、1580円。
安いよね。
b0121264_20222366.jpg


でも、太鼓積んで、立てた瞬間、なんか部品が二つはずれた。まぁ、がんばってもらおう。
名前はイチゴウにちなんで、ニゴウです。がんばれ、ニゴウ君!!

金曜は、学校で練習した。
ジャンボにニゴウくんを押してきてもらった。坂はしんどいよな。ありがと!

モリモン来るまで、国文の階段とこにいたら、留学生たちが寄ってきてくれた。

オーストラリア人のブライトン?かブレンドン?がまた遊びに来たいて言ってた。
楽しみやの。

それから練習は、みんなで一通り持ち歌をやった。

土曜は、メリケンパークで練習した。
六甲道からメリケンパークまでニゴウくんで大太鼓を運んだが、改札も通れるし
コンコースからホームもエレベーターでいけるし、バリアフリー社会を実感した。
しかし、やはり、目立つ。
なんかええ方法考えんといかんな。


さとこさん、原田さん、外山さんも練習にきてくれた。
25日のライブに一緒に出てくれるのです。

日が暮れたら、寒くなってきたが、いい天気やったし気持ちよかった。

やる曲、順番、ダンス、歌とか流れを決めた。
ダンス、歌があるとずいぶんよくなるな。

あと一週間ほどやけど、形になるようがんばろー!

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-18 20:36 | 練習

練習@摩耶埠頭

昨日は、五時半くらいからモリモンと二人で、東遊園地で前回の復習。
エコンコン?のブレイクを覚えた。はず。
夕方の東遊園地は、スケボーしてる人とか、BMXやってる人とかいて、楽しげやった。

それから
トニさん、関さんと合流して摩耶埠頭で練習。

摩耶埠頭、初めて行ったけど、駅から歩いては無理やなー。
そして、夜はこわそう。

俺は、大太鼓をけっこう練習させてもらい、不安定なリズムを刻んでいた。

昼はあったかかったけど、夜になるとだいぶ寒かったなー。

練習場所とか、時間とか不安定やから安定させたいのう。


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-10 16:22 | 練習

練習@たんぽぽ

今日は、たんぽぽの事務所で練習した。

学校から歩いていったが、遠い。あしがほしーい。

ほんで、たんぽぽの事務所でひらしまさん、トニさん、関さん、灘チャレンジの子二人
と練習した。

主に
セネフォリ
エコンコン
を教えてもらった。

ひっさしぶりに大太鼓叩いたが、なかなか慣れへんなー。
もっと練習したい。

関さん、トニさんにいろいろ教えてもらい、7時から9時やってんけど、あっという間の二時間やった。

今日もおもろかったのー。

今日やった大太鼓忘れかけてるのでしっかり復習せな。



   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-03 01:02 | 練習