神戸大学西アフリカ部の活動報告


by nishi-bu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユールさんのワーク

今日は、青陽東養護学校でユールさんのワークやった。

ユールさんがワサワサーて言った瞬間、地面が揺れた。
びびった。ジャンボもびびってた。

さいしょにダンスのワークがあった。

ククのダンスの魚を捕りに行く所がなんか気に入った。

ほんで

ジャンベは、マクルーをやった。

終わってから、

主に3拍子の曲やってて、
ジャーのサンバンやったがわけわからんかった。

ライブ終わったら、3拍子の曲を練習しよう!!

今日は一日雨やったなー…
明日も雨みたいやが晴れるとええな。

明日はがんばろう、楽しもう。

ワサワサー イエー

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-25 00:34 | たんぽぽ

練習@メリケンパーク

今日は、メリケンパークで練習。
いったら、まことさんとおっくんさんが練習してはった。

二人ともグルーブだしすぎ。
あんな、叩けたら気持ちいーやろうなー。
がんばろ。
ライブでやる曲を一緒にやってもらった。

主に、ダンスありの曲をやった。
コール出す位置はわかってきたが、ダンスソロも叩けるようにならないかんね。


芝生の上で叩いてたけど気持ちよかった。
今日は、18時くらいから初めて、23時前くらいまでやってたかな?
けっこうがんばったな。

あとは、本番の直前に合わせるだけやけど大丈夫かな?

がんばりませう。

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-24 23:20 | 練習

練習@100banstudio

メリケンパークでやろうと思ってたが、天気が悪そやったし
100banstudioで7時~9時で練習。


今日は、去年、メリケンパークで練習してた時に西部と知り合ったという
モモが遊びにきてくれた。

ほんで、ジャンボ、さとこさん、モモ、俺の4人で(モリモンは風邪をひいてもうた。)
ライブの練習をなんとなくやってみる。

さとこさんには、シンテ、マクルー踊ってもらって、コール出すタイミングをなんとなくつかめた。

俺もちょっと踊ってみたけど、まったくあかんかった。

スタジオもいいが、やっぱ外のが気持ちいーなー。
梅雨がおもいやられるぜ。

モモは叩くん初めてやったらしいが、楽しかったみたいでよかった。

木曜日はいっぱい来られるみたいなんでがんばろふ。


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-19 23:11 | 練習

ニゴウ君、大活躍。

前回の練習で活躍した、モリモンのキャリー(?太鼓を載せて転がすやつ)が
帰り道六甲道近くで負傷した為、次の日、コーナンで二代目買いました。

黒くてイカつい。65キロまで耐えられるらしい。
これで、1580円。
安いよね。
b0121264_20222366.jpg


でも、太鼓積んで、立てた瞬間、なんか部品が二つはずれた。まぁ、がんばってもらおう。
名前はイチゴウにちなんで、ニゴウです。がんばれ、ニゴウ君!!

金曜は、学校で練習した。
ジャンボにニゴウくんを押してきてもらった。坂はしんどいよな。ありがと!

モリモン来るまで、国文の階段とこにいたら、留学生たちが寄ってきてくれた。

オーストラリア人のブライトン?かブレンドン?がまた遊びに来たいて言ってた。
楽しみやの。

それから練習は、みんなで一通り持ち歌をやった。

土曜は、メリケンパークで練習した。
六甲道からメリケンパークまでニゴウくんで大太鼓を運んだが、改札も通れるし
コンコースからホームもエレベーターでいけるし、バリアフリー社会を実感した。
しかし、やはり、目立つ。
なんかええ方法考えんといかんな。


さとこさん、原田さん、外山さんも練習にきてくれた。
25日のライブに一緒に出てくれるのです。

日が暮れたら、寒くなってきたが、いい天気やったし気持ちよかった。

やる曲、順番、ダンス、歌とか流れを決めた。
ダンス、歌があるとずいぶんよくなるな。

あと一週間ほどやけど、形になるようがんばろー!

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-18 20:36 | 練習

練習@メリケンパーク

今日は、久しぶりにメリケンパークで練習した。

まず、たんぽぽにジャンボと大太鼓を借りに行く。

電車で大太鼓を運ぶ。
b0121264_1443127.jpg


多くの方からの熱い視線が。
電車すいてたからよかったが、混んでたらたまらんねー。

高田さんが車を持っていた事は「西部の奇跡」として末永く語り継がれるでしょう。


b0121264_1466100.jpg

アサラトを買ってきてもらったモリモンはとてもうれしそうやった。

知ってる曲を一通りおさらいした。
新しい曲もやっていきたいね。
てか、「太鼓を叩く」から「音楽をやる」にもっていけるようがんばりたいね。
楽しいが、まだまだやなー。日々精進。

てか、ジャンボはジェンベ買ってまだ一ヶ月も経ってないのに、覚えがよい。
その吸収力、スポンジか!笑

だいぶあったかくなってきて外で叩くん気持ちええな。
夜はちょっと寒いけど。

元町のキャベツ焼きの近くにモッフルというもちのワッフル屋ができてた。ようするにもち?
b0121264_150825.jpg


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-15 01:57

練習@摩耶埠頭

昨日は、五時半くらいからモリモンと二人で、東遊園地で前回の復習。
エコンコン?のブレイクを覚えた。はず。
夕方の東遊園地は、スケボーしてる人とか、BMXやってる人とかいて、楽しげやった。

それから
トニさん、関さんと合流して摩耶埠頭で練習。

摩耶埠頭、初めて行ったけど、駅から歩いては無理やなー。
そして、夜はこわそう。

俺は、大太鼓をけっこう練習させてもらい、不安定なリズムを刻んでいた。

昼はあったかかったけど、夜になるとだいぶ寒かったなー。

練習場所とか、時間とか不安定やから安定させたいのう。


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-10 16:22 | 練習

練習@たんぽぽ

今日は、たんぽぽの事務所で練習した。

学校から歩いていったが、遠い。あしがほしーい。

ほんで、たんぽぽの事務所でひらしまさん、トニさん、関さん、灘チャレンジの子二人
と練習した。

主に
セネフォリ
エコンコン
を教えてもらった。

ひっさしぶりに大太鼓叩いたが、なかなか慣れへんなー。
もっと練習したい。

関さん、トニさんにいろいろ教えてもらい、7時から9時やってんけど、あっという間の二時間やった。

今日もおもろかったのー。

今日やった大太鼓忘れかけてるのでしっかり復習せな。



   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-05-03 01:02 | 練習