神戸大学西アフリカ部の活動報告


by nishi-bu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

芦屋浜

今日は二人で芦屋浜で練習した。

芦屋浜はオレンジの街灯がなかなかええ感じやった。
b0121264_233111.jpg


しかし

叩き始めるとフナムシ&モスキートがたくさんでひさん。

モスキートに悩まされ、一回家に帰り長袖長ズボンに履き替えた川西。
b0121264_2341974.jpg


小雨が降ったりしてちょろちょろ移動して、とりあえずぼちぼちな場所を見つけて叩き始めたら

遠くから赤い光る棒を持った警備員的な人が歩いてくるのが見えて

「あーやっぱうるさかったか、場所かえな。。。」

と思ってたら、同い年くらいの花火を注意するバイトの二人組やって、
しかもパーカッショニストらしく、注意されず、むしろ拍手をいただき、
ちょっと一緒に叩いた。

なんで、ドラムやってる人らはあんな手が早く動くねん。
がんばろー

ほんで、仕事に二人が戻ってからは二人で叩いてた。

なんか二人で叩き始めたころを思い出して懐かしかったす。

結局そんな叩けんかったけどねー


昼ごはんめっちゃ食ったから夜は食わないと決めてた俺は結局帰りに

セブンイレブンで「ぺヤング超大盛り」を食べてしまいましたとさ。
b0121264_23105063.jpg


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-28 23:01 | 練習

たんぽぽキャンプ一日目

24日から26日までたんぽぽキャンプで俺とジャンボが参加させてもらいました。

六甲から車で一時間半の丹波市の氷上てとこでした。

11時半くらいに着いて

b0121264_22563897.jpg
b0121264_22565623.jpg
b0121264_22571735.jpg

滝で昼ごはん・水浴び(俺らは竹取いったYO!)
ジャンベワーク
バーベキュー
花火大会

とイベント目白押しでおもろかったす。

夜のスタッフ会議ではジャンベの反省とかできてよかった。
そのあと、平島さんらとこれからどうするかみたいな話ができて、いつもやりっぱなしで反省せずに徐々によくなってるようで同じことの繰り返しみたいな感じやったからよかった。

思ってた以上に楽しくて行ってよかった、二日目の朝に帰ってきたが。
全部参加のジャンボ続きよろしくー
イチゴウ・モリモンも来年いきーやー


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-25 19:25 | たんぽぽ

マラカ!

ひさしぶりに西部全員がそろったー!!!

@メリケンパーク

練習したのはマラカっていう3連の曲。
曲にオープニングあってその時のジェンベとドゥンドゥンのかけ合いが難しい(T_T)
ドゥンドゥンのリズムキープも難しい。 ジェンベにつられてしまう。

これはいっぱい練習しないと!

個人的にはジェンベを練習しないとあかんなー
音が全然出てないらしい(>_<)

課題がいっぱいあるけどがんばるぞー!!!

 
                               じゃんぼ。
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-22 11:03 | 練習

で、初出陣

今日は練習 ウィズ ドゥンドゥン

まず、五時位からするつもりやったのに、めっちゃ雨降って結局七時くらいから始めた。
しかしすごい雨やったなー。

どうやって、ドゥンドゥン運ぶか考えてて、結局、今日は雨降ってたからタクシーを
使ってしまった。これからどうしようねー。

ほんで、B110で練習。
やまにも来てくれて4人で、ソボニクン?の大太鼓を練習。
大太鼓楽しい。
ソリもちょっとやった。

自分たちの大太鼓が手に入ったかと思うとうれしいの。
ドゥンドゥン音高めやが。
叩きまくって味を出していきましょう。

b0121264_23365278.jpg


b0121264_23371233.jpg


b0121264_23454897.jpg


九時半くらいに警備員のおじさんが来て怒られてもうたー。
気をつけんとあかんな。


※8日にマルヤマッシブのライブにイチゴウとサポートとして出た。
 個人的にパーカッショニスト的な引き出しが少なすぎと反省。精進していきます。
 ライブの後、飲みに行って、ほんでパイ山でバコバコしてた。
 楽しかったのー
b0121264_2340527.jpg



次にみんな集まれるのはおそらく21日かな。
けっこう先やが、楽しみですなー。
かつ自主練よろしく!!

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-06 23:30 | 練習

ドゥンドゥンフォラ!

b0121264_1321191.jpg西部念願のドゥンドゥン購入。

8万8400円(ベル込み)。


これからは本格的に練習できます!!!


Mais,どうやって運ぼう…
ニゴウ君でもキツいかも(>_<)


大学に置いとけないかなー
学生会館に置けないかなー
部室作れないかなー
何かいい案ないかなー



                       じゃんぼ。
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-05 01:32
2日は、スペシャルオリンピックスてイベントでたんぽぽのライブがあった。
西神南遠いー。まぁドライブ楽しかったが。
じゃんぼの家で3人で朝までうだうだしてたから眠かったな。

b0121264_015182.jpg

ライブの方は、会場が野外の屋根付きのでかいステージでいい感じやった。
危なっかしい部分が何回かあったけど、サポーターもたくさんいて楽しかった。

b0121264_0151848.jpg

夜は、宴。
b0121264_0154314.jpg

キッターも来てくれた。5人やと思ってたが、久しぶりにぐっちさんも来てくれて、まるちゃんもしまだも来てくれたからけっこう大人数になったな。

キッターが大人になっててまぁ、いい事やと思うんやが、軽くショックやった。
半年前は「死ね!」 「生きる!!」とか言ってあへあへ言ってたのになー。
俺も大人になーる。

ほんで、イチゴウがクソやろうでした。
バッドトリップしてたらしいです。
b0121264_0155967.jpg


まぁ、また楽しい宴しよ!!

   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-04 00:01 | たんぽぽ

ウォーターメロン

今日はメリケンパークで練習。

イチゴウ、もりもん、じゃんぼ、俺の4人で。

やっぱ4人やとちゃうなー。
楽しいなー。
今日も、ロロをちょこっと練習。

そんで、イチゴウが持ってきた、香川産のウォーターメロンを食べた。
とりあえず半分食べた。
今夏、初すいか。みずみずしかったね。
b0121264_0173229.jpg


そうこうしてるうちに平島さんも来て、たんぽぽの曲の練習。
わりとスムーズにいった気がする。

ほんで、5人でもう半分のすいかを食べきった。

途中でパブロがチャリで通った。
メディテーションして、5分くらいで帰ってくる。

て言ったのに、帰ってこんかったし、俺らはそろそろ帰らなあかんくて、
大太鼓運んでる時に、見張りしてくれてたもりもんのとこを通ったらしい。
「太鼓が叩きたくて手がかゆい(むずむずする)」て言ってたらしい。

俺らもパブロの太鼓聞きたかったー。


なんか叩き足りんかったが、今日もおもろかったの。

明日は、たんぽぽライブがんばろー。
ワサワサー


   ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-02 02:19 | 練習

ロロ

八月!

俺らの季節!
our season!!
nuestra estacion!!!



イチゴウ帰ってきましたねー
あはー
お肉でしたねー


会った時、久し振りすぎて照れた。笑

遠距離恋愛のカップルみたいな感じやった。
知らんが。

まぁ、原付で一緒に二号線を走ってる時はものすごく懐かしかった。一年半ぶり位か。
じゃんぼも原付買え!!!


ほんで、昨日は、大学のダンスサークルのアフリカンダンサーの子らとジャンベとダンスのワークに行ってきた。ワークはおもろかったが、ダンサーの子らはそこまで、トラディッショナルに興味ないみたいで、俺らはフラれたみたいな感じやった。
ダンサー入ったら、幅広がるなーと思ったが。まぁ、たまに顔出してくれるみたいやからそれでも収穫ですな。


今日は、学校で、イチゴウ、ジャンボ、俺、+やまにで練習した。
loloをイチゴウ・コナテ先生に教えてもらった。
ブレイクけっこう簡単やがかっこえーなー。



なんか楽しかったよー
激動の8月を予感させる二日間でした。

さて、明日も練習がんばりましょう。笑

    ヒロ
[PR]
by nishi-bu | 2008-08-01 00:54 | 練習